スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

12月上映会のご報告

20151226_095630.jpg



















クリスマス気分の覚めやらぬ12月26日(土)
今年最後の上映会&交流会が行われました。

慌ただしい時期にもかかわらず
リピーター様7名を迎えて総勢12名の賑やかな会になりました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今回の内容は
家族の絆~親子(20)
~叱り方褒め方(体癖別の叱り方)~ です。

自分自身がニュートラルでないと叱言を言うのはよほど難しいというお話や
体癖によって通じる言葉と通じない言葉があるので、相手を見ながら使い分けないといけない体癖別対処法の説明に、周りの人を思い浮かべたり、はたまた自己分析しながら興味深く聞き入りました(^^)

今回のお話を聞いて、これまではどこかで
叱られないように とか 褒められなきゃ と思ってきましたが、
叱るでも褒めるでもない“普通”の部分に“幸せ”は詰まっているのだと。
そこに気付くことが『ありのままに見る』ことだと分かり心がスッと軽くなりました。

一日遅れのクリスマスプレゼントをもらったような素敵な内容でした。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






















ひなnanaさんの名司会のもと
シャンティフーラさまの差し入れとぴよよんさん特製 豪華なおやつ♪を囲んで始まった今年最後の交流会では、
この一年を振り返っての感想や来年の抱負をお一人ずつ話されました。

お話を聞いて感じたことは、
自身と真摯に向き合って理解して正直に生きている方々は大変に輝いているということです。

中には悩みはないと言われるステキな方もいらっしゃいました。
その方の隣にいると呼吸が楽になるそうです。
きらきらした眼でエレキギターに夢中になられた心温まるお話もあり会場は釘づけになりました。
半年ぶりの上映会に参加しても久しぶりな感じがしなかった、ひな豆の会関係者は家族に感じる等嬉しいご意見もあり、そっか自分たちはもう家族なんだ~とあらためて思いました。

20151226_155627-2.jpg

20151226_183719.jpg

最後にいつもひな豆の会を応援してくださる 金ちゃん先生 より
ひな豆の会に参加する日は「海峡を渡るトキメキがある♪」と励ましの言葉をいただき会場が湧きました。

そして金ちゃん先生の先導で話題の 文明堂のカステラ のCMソング♪を
みんなで歌って交流会はお開きになりました。

こうして竹下先生の学びの場を通して出会えた方々と
大切なひとときを共有できる交流会の輪(和)がもっともっと大きなものになりますように♪

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも上映会を見守り支え続けてくださる
シャンティ・フーラさま、心より感謝申し上げます。
(愛のマントラカードやお菓子のプレゼント有難うございます。)

次回の上映会は
2月20日(土) in 深坂自然の森 です。

新しい年に、新たな気持ちで皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています。
ひなに

20151226_094210.jpg
スポンサーサイト

2015.12.29 19:55 | 上映会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント一覧

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://hinamamenokai.blog.fc2.com/tb.php/374-67dc7919

| ホーム |
