

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2月上映会報告


20160223005228907.jpg


今年初の上映会 足元の悪い中、他県より新規の方3名リピーター様
4名にスタッフと12名の参加。
ご参加くださった皆さま ありがとうございました。


博多のハレの舞台では必ず歌われるという
「博多祝い歌」「祝いめでた」をたそがれ金ちゃん音頭に
手拍子が加わり、さい先のよいスタートがきれました。

新規の方のご参加は、スタッフのモチベーションがグンと上がり
嬉しいものです。

20160223005229a49.jpg




今回の講話も皆さん各々にリンクする内容だったようで、
リラックスされながらも、真剣に見入っておられました。

たくさん心に響く内容のなか、

本当の自分の欲望に気づいて破壊しなければずっと繰り返す
過去にしがみついている限り、未来は開けてこない
心の中の 寂しさ、不安、恐怖から逃げずに心を見つめて
浄化する事の大切さ

そして、「判断の保留」という意味にやっと気づけました。

201602230052325ee.jpg



おやつ(三笠山・かき餅・黒糖蒸しパン・飴)
飲み物(びわ茶・カワラケツメイシ茶・ショウガ紅茶・えごま茶・白湯)



参加自由の交流会。
名物司会のひなnanaさんの 今回のお題♪
¨最近の出来事や、嬉しかった事等、感じた事を
頭にフッと浮かぶ事を各自に語ってもらう¨

まずは、目を閉じて3分間の頭のリセットをしました。

おやつと飲み物を手に、一人ずつ話していくなか
真剣に聞きつつも笑いあり涙あり、質問・アドバイス?!ありと
調和のとれた穏やかでゆったりとした楽しい時間が流れ、
あっという間のおひらきの締めは。

またもいい意味で期待を裏切る
今流行りの水戸黄門?!の主題歌♪
「ああ人生に涙あり」をたそがれ金ちゃん音頭と手拍子で
お し ま い。

あー 面白かった♪ と家路に着きました。



次回上映会は、同会場で予約が取れ♪
4月10日(日)開催です。
春のお出かけに、美しい桜の樹々と共にお待ちしております。

ぴよよん



おまけ
20160223005327388.jpg


至るところにホッコリ和む雨漏り受けのタライとバケツ達
今週には修理がおこなわれるとの事です。

2016.02.23 02:24 | 上映会 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

今回も楽しそうな上映会ですね!
家の都合で残念ながら欠席しましたが、
たそがれ金ちゃんに狙いを定めてレプリケーターを設定し、
まのじもバッチリ、文明堂の三笠どら焼きを頂きました♪
ありがとうございました!

ウワサでは、交流会で文明堂のどら焼きを食べたら、
ドラム缶にはったお湯で入浴シーンに移る予定だったとか!?
くわばら、くわばら。
「どこが由美かおるぢゃーっ!」と石が飛んでくるところでした。

2016.02.23 15:26 URL | まのじ #5zprNnt2 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://hinamamenokai.blog.fc2.com/tb.php/382-5ed1141e

| ホーム |
