

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

にゃー子のこと

にゃー子に出会ったのは去年の8月19日の朝、
裏庭の草刈りあとにうずくまってた。
生後2ヶ月くらいかな?
近寄ると、「フーッ」と威嚇してくる。
けがをしているらしく、よたよたでうまく歩けない。
野良のお母さん猫は、なくなったらしいとのうわさ。

DSC00239jpg小

エサをあげようとしてもなかなか近寄らない。
それでも少しずつ慣れてきて、
9月初めにデッキにあがるようになった。

150901_064438.jpg

そのうち家の中にも入ってくるようになり、

150914.jpg

くつろいでくれるようになった。

150926.jpg

冬はストーブの前がお気に入り

151129.jpg

春はデッキの机がお気に入り

160510.jpg

半野生の生活で、

DSC00409jpg小

名前を呼ぶと「ニヤー」と答えてくれる。

160721 18

にゃんて、かわいいんでしょう!
                 マロン

2016.07.23 19:34 | マロンの写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

ニャにゃんとっっ!にゃー子さんだぁ〜♡ 
どんどん美人さんで穏やかな表情になったのは、きっと…マロンちゃんの愛のマントラで癒されたからだにゃん♪
 
じっっと見つめる、にゃー子さんの肩のとこ?の毛の模様が。。。ハリネズミに見え〜るの巻(@@)!!!

いつか。なでなでさせてもらえるくらい仲良くなれたら嬉しいニャニャンと🐈💕

2016.07.23 21:09 URL | ひなさん #rcEo15nI [ 編集 ]

愛のマントラ〜♡

そうそう、特に初めの頃は、一緒にいる時に何回も何回も唱えてました。にゃー子も私も幸せ度アップ↑です。

命名時、いろいろ呼んでみて、返事をしたのは「にゃー子」だけでした。ひなさんさん、ご提案、ありがとさん。

2016.07.24 07:55 URL | マロン #SFo5/nok [ 編集 ]

おおー、この子がウワサのネコさんですな。
いいなあ、付かず離れず、気持ちが通じているのね。
自立的な瞳が、ステキ!

2016.07.25 19:05 URL | まのじ #5zprNnt2 [ 編集 ]

まのじさん、コメントありがとう!
自立的なステキな瞳のにゃー子さんですが、かなりお転婆。じゃれついてひっかいたり、とびかかってきたり、こちらは生傷が絶えませんにゃ。

2016.07.25 21:39 URL | マロン #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://hinamamenokai.blog.fc2.com/tb.php/396-7ef0b8c7

| ホーム |
