スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4月ひなまめの会上映会報告です♪

第48回
ひな豆の会 主催 上映会の報告

街路樹は桜の花から~つつじの花へと彩り豊かになってきました。



20170427210951403.jpg

※ひなさんさん撮影

晴れたり風雨になったりと天候が目まぐるしいなか~無事に上映会を開催することが出来ました。

遠方よりご参加頂いた方、いつも温かく見守って頂けるサポーターの方~ご参加頂きまして、心より感謝しております。

上映会始まる前に、去年の2016年4月16日熊本地震が発生いたしました。亡くなられた方の追悼の気持ちを込めて1分間の黙祷を致しました。

今回の上映内容は

☆家族の絆~親子(4):子育ての知恵(愛とは何か)~

~愛している事を態度でしめす~
自分自身を受け入れてないから、ありのままを態度でしめすことを恐れていました。

気付きや意識付けまでは出来るものの~存在を認めることの大切さを学びました。

内面を見つめ直す良いチャンス~日々の生活のなかで目的を持たずに心穏やかに過ごせていけたら良いですね。

上映を拝見するたびに~
その時その時の『今』の自分に必要なヒントを頂けています。

『聖音虫クン』のお話~冬眠から目覚めたちょっと苦手な虫くん達に~愛情たっぷりのビブラートを震わせましょ(`O`)♪


201704272125450b6.jpg

参加者さまより

♪六時屋タルト2種類
『超特選タルト』
『タルト』

※2種類のタルトを食べ比べてみて下さい。との事でした。

☆『タルト』も美味しかったのですが、『超特選タルト』は、スポンジの極めも繊細で、餡の色が濃厚でした。繊細なのに奥行きのある味わいに自然と微笑んでました。ありがとうございました。
(ひなgoの感想でした)

♪タヒチのチョコレート

スタッフより

♪但馬屋老舗
『蒸し羊羮』

♪よもぎ食パン

♪米粉・ブルベリー・甘夏ピール入りケーキ

お茶を用意しての交流会スタートです。

第一部は~講話内容についての意見交換でした。

タイミングの良い上映内容だった~と云うご感想を聞くと、私自身もフワッと嬉しくなりました。

初めてご参加された方のご意見がとても印象的でした。

第二部では『調和のはがき』についての意見交換でした。


皆様と一つの話題で共有出来る意見交換に、沢山の喜びを感じる事が出来ました。

参加者の皆さんとの一期一会をこれからも大切にしていきたい~改めて気付く事が出来ました。

心より感謝いたします。


20170427210553e8b.jpg
※ひなさんさん撮影

次回は6月17日(日)です。
皆様とお会い出来る日を、楽しみにしております。

♪屋根より高いこいのぼり~♪♪

風に身を委ねているこいのぼり~素敵です。

ひなgo
スポンサーサイト

2017.04.28 19:55 | 上映会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://hinamamenokai.blog.fc2.com/tb.php/421-21cee07e

| ホーム |
